トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

ヨガ&スイートポテト作り🍠

2022-11-24

こんにちは。こどもプラス八街教室です(^-^)

昨日は雨が降りとても寒かったですね(>_<)

今日は暖かい陽気になりましたが、皆様、寒暖差がありますので体調にはお気を付けください。

昨日は、感染予防でしばらく見合わせていた調理・食育を実施致しました。

 

(マスク・手指の手洗い・消毒・換気等感染対策を徹底し安全に配慮し行いました。)

 

子供達は待ちに待った調理体験とあり、楽しみながら活動へ取り組んでくれました。

調理体験へ移る前に、、気温の変化や気分をリフレッシュする意味合いを兼ねて。。。🌼

子供達からのリクエストのヨガ体操を行いました♪

*ヨガ体操

呼吸法を取り入れて、心身共にリラックスをする効果をもたらしてくれます。

「先生!あのポーズやりたい!」と子供達からリクエストが!

「戦士のポーズだね!体幹を意識して、3秒間静止できるかな?」

子供達の「やってみたい!」気持ちを尊重し、事柄のポイントを具体的に伝える事で、子供達の集中力が高まり集中して行う事ができていました(^^ゞ

 

効果:姿勢の保持・ストレス軽減・血行促進・リフレッシュ効果

 

ヨガで身体を動かした後は、子供達が待ちかねていたスイートポテト作りを行いました。

スイートポテトを作る前に。。。お約束として。。。

・感染対策に気をつける

・皆で協力する。

・お友達と仲良く、楽しみながら参加する。

子供達と約束をして活動に取り組みました。

 

 

 

 

みんな、お約束を守って楽しみながら集中して活動に取り組んでいました。

おやつの時に、皆で一緒に食べたスイートポテトを「甘くて美味しいね」と笑顔で食べていた子供達。上手くできたようです(^^ゞ

家族の分も一生懸命作っていた子供達(^^♪

最後にお土産として持ち帰りました。

皆が一生懸命作ったスイートポテト喜んでもらえますように(^-^)☆彡

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    求人情報

      こどもプラスの職場には、一人ひとりの成長をきめ細やかにサポートする風土があります。
      実際に、各教室において、多くの職員がやりがいを持って活躍しています。是非こどもプラスで一緒に働いてみませんか。ご応募をお待ちしております。

      募集職種:放課後等デイサービスでの発達支援(集団活動への促し補助、日常生活動作や運動遊びの指導、見守りなど)

      お問い合わせや応募に関しては、以下電話番号にご連絡下さい。
      TEL 043-497-3241 
      こどもプラス八街教室

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top