夏休みの思い出😊

こんにちは、こどもプラス八街教室です✨✨

一ヶ月ちょっとあった夏休みがあっという間に終わり新学期が始まりましたね!

教室ではこの夏にたくさんの行事を行い、                            お友達と色々な経験をしたり楽しい思い出をいっぱい作りました(^O^)                                                  その様子を紹介していきます🎵🎵                

水遊び★                                                長い道のりでしたがみんなでお話をしながら行くとあっという間に到着🚙              あつーい中の冷たいお水にみんな大興奮で夢中になって遊びました(*’ω’*)                                                     バケツや水鉄砲でお友達に攻撃してみたり…( *´艸`)                    たくさんの会話や笑い声が聞こえました!!                                                  






続いては駄菓子屋さん★
「あれも!これも!いっぱいあって困っちゃう!!」
「ねーねーどれにしたの?」
「これで足りるかな~?」
…と色々な会話が聞こえてきました☆
計算をしながらのお買い物はすこーし頭が痛くなってしまいましたが(笑)
自分の好きな駄菓子を買えてみんな笑顔😀
最後には、店員さんに「ありがとうございました」とご挨拶もできました!
みんなでおやつの時に仲良く食べて美味しかったね(*’▽’)♡








図書館にも行ってきました★
お約束①大きな声で話さない
お約束②走らない
この2つをお約束として伝えました!
みーんな静かに集中して絵本を読めています(*‘ω‘ *)
気に入った本はあったかな🎵







風船遊び🎈
いーーっぱいの風船を使って遊びました!
風船の中に星が入っていたり、大きい風船、長細ーい風船
色々な形の物を用意しました( *´艸`)
わー!きゃー!と大賑わいです🎈
最後にはお気に入りの風船をお持ち帰り~!






最後は夏祭り★
お祭り!ということで可愛い甚平姿のお友達も…😂♡
ヨーヨー釣り、輪投げ、射的、かき氷の催し物をしました!
輪投げや射的ではお菓子やかわいい腕輪をプレゼント☆
みんな大好きなかき氷も食べました🍧









お友達のかわいい笑顔や日々の成長を感じられた素敵な夏休みでした☆
貴重な夏休みの期間関わることができてスタッフ一同感謝しています!
9月も元気いっぱいの姿で遊びに来てくれるのを
楽しみにしています(^_-)-☆







  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント