トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

運動療育🌼八街市山武市富里市芝山町放課後デイサービスこどもプラス八街教室

2020-12-19

 

こんにちは!こどもプラス八街教室です(^-^)

最近、寒くなってきましたね(>_<)

冬の訪れを感じる今日この頃です。

 

さて、今週の運動をご紹介します(^^♪

午前中は、児童発達支援のお子さんの運動療育です。

 

コーンを並べてボウリングをしてみましょう(^^♪

 

 

 

数字の数を読みながら、並べてみましょう♬

 

 

 

コーンの上にボールを乗せて♪どこまで運べるかな~♫

 

 

 

静かな時間は、絵本を読みました。先生と一緒に言葉の勉強です(^^)/

 

午後からは、小学生のお兄さん達の時間です(^-^)

 

学校帰りでも元気一杯です!(^◇^)

今日の運動は、汽車ポッポ/大縄跳び郵便屋さんをご紹介します(^-^)

 

 汽車ポッポ=瞬発力、身体コントロール、集中力

 

みんなが、一台ずつの列車になります。シュッシュポッポの掛け声で、進みます。

先生が、「敵がきたぞ~」と言ったら、手を広げて膝を立てて木に変身します。

「鬼がきたぞ~」と言ったらその場で素早くうつ伏せになり、手を伸ばし足の親指を立てて、鬼が去るのを待ちます(^^♪

 

最近、みんなの人気があるキャラクターのお陰で(笑)

とても、盛り上がりました(^^)/

シュッシュポッポ、シュッシュポッポ!掛け声をかけて進みます(^^♪

 

 

次に、「敵が来たぞ~」の掛け声で出来るかな~??

 

 

 

 

始めは、焦って間違えてしまうお友達や、足を親指を立てて伸ばせない子もいましたが、失敗は成功のもと!みんなで、一度確認をして再度挑戦です!

 

 

 

再度挑戦!みんなよく出来ています!間違えてしまったお友達は、鬼に

噛みつかれてしまいますよ~(笑)

ポイントは先生の合図をよく聞いてみてください(^-^)

 

 

次の運動は、大縄跳びです(^-^)

大縄跳び=跳躍力、空間認知力、リズム力

 

 

郵便屋さん~♬の歌に合わせながら、何枚拾えるか頑張りましょう!

先ずは小波をクリアしましょう♬

歌に合わせてテンポよく跳んでみましょう(^^♪

 

 

「○○選手は、今五枚です!」の掛け声に、僕ももっと跳べる!私ももっと跳べる!とみんな、やる気を見せていました(^^)/ 

 

おんなのこも、柔軟に跳びながら、回数を重ねてとてもよく頑張っていました(^-^)

 

一人で跳ぶのが少し恐いお友達も、先生と跳べば勇気を出して跳べますね(^^♪

今日の運動もみんなとってもよく頑張っていました。

また来週も元気なお顔見せて下さいね(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    求人情報

      こどもプラスの職場には、一人ひとりの成長をきめ細やかにサポートする風土があります。
      実際に、各教室において、多くの職員がやりがいを持って活躍しています。是非こどもプラスで一緒に働いてみませんか。ご応募をお待ちしております。

      募集職種:放課後等デイサービスでの発達支援(集団活動への促し補助、日常生活動作や運動遊びの指導、見守りなど)

      お問い合わせや応募に関しては、以下電話番号にご連絡下さい。
      TEL 043-497-3241 
      こどもプラス八街教室

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top