チョコレート作り🍫八街市山武市富里市芝山町放課後等デイサービス

 

こんにちは!こどもプラス八街教室です(^-^)

 

段々、暖かくなってきて春が待ち遠しくなってきましたね♪

先週の土曜日に、子供達と一緒にバレンタインのチョコレートを作りました(^^ゞ

 

手指の手洗いや消毒、用具の衛生管理、除菌等。十分に感染対策を行った後に

行っております。

 

今日のチョコレート作りをとても楽しみにしてくれていた子供達(^^♪

エプロンを身に付けて、手洗いと消毒をしたら始めますよ~(^◇^)

 

 

子供達の可愛いらしいエプロン姿(^-^)

どんなチョコレートが出来るか楽しみですね♬

 

 

 

今日はみんなからリクエストのあった、チョコパイを使ったチョコレート作りに

挑戦しました(^^)/

 

 

チョコレートを溶かして、のり代わりにしてチョコパイにトッピングしていきましょう♪

 

 

色とりどりのトッピングにみんな大興奮!

どんなチョコレートが完成するか楽しみです。

「僕はペンで模様を描きたい!」「私はケーキみたいに作りたい!」等とみんな創造力を働かせながら、それぞれ個性のある素敵なチョコレートを集中して作っていました(*^-^*)

 

 

チョコレート作りを始めて作るお友達も、先生に教わりながら好きなトッピングを乗せていきます。

 

 

カラースプレーを振りかけて、カラフルなチョコレートになってきましたね(^^ゞ

 

 

女の子達も色合いの考え方がとても上手で、可愛らしいチョコレートが出来上がりそうです♫

 

 

 

みんなそれぞれ、集中してチョコレート作りを頑張っていました。

 

 

 

 いよいよ完成です!

 

「写真撮らせてもらってもいいかな?」の問いかけに、笑顔で「いいよ!」と答えてくれました(*^-^*)

 

 

 

「僕はお母さんにあげようかな~」「僕は妹にあげる!」「私はお父さんにあげよう!」と胸を膨らませていました(^^ゞ

 

みんなが一生懸命作ったチョコレート♪きっと、喜んでくれると思いますよ(^^♪

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント