トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

母の日製作🌷八街市富里市芝山町放課後等デイサービスこどもプラス八街教室

2021-05-11

こんにちは!こどもプラス八街教室です。

 

ゴールデンウイークはどのように過ごしましたか?お家でゆっくり過ごした人、お外で楽しく過ごした人、それぞれの連休が終わって、気分一新。今日も元気にプラスに来てくれました♬

 

午前は、「母の日」作製を行いました。

「母の日」作製を行うと聞いて、就学時前のお友達、小学生のお友達、皆真剣に、先生の話をよく聞いていました♪とても良い姿勢ですね♪

さあ、作成スタートです!お母さんのために皆、一生懸命頑張っています♪

お花を綺麗に開くことが出来ました♪最後まで諦めずに慎重に・・・

お花を綺麗に開くことができました♪


最後に可愛くデコレーションをして完成です♪

最後までお母さんに日頃の感謝の気持ちを込めて・・・・。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fb96039651849fc8b4fbe201b50afbb0.jpg

お母さんにプレゼントをすると考えるとドキドキ・ワクワクしますね♪

素敵な笑顔で、はい、チーズ(^^♪

午後は、運動です♪

今日の運動は…まと当てドッジボール/社会性/瞬発力/身体コントロール

ペットボトルを各陣地に置き、ドッジボールを行います。

🔥先生VS子供達🔥

当てられたら、外野に行きます。しかし…お友達がボールをキャッチしてくれたら復活することができます。

勝つには、ペットボトルを倒すか、お友達が陣地からいなくなれば勝利です!

ゲームの始めは中々、勝負がつきませんでした。

しかし…ゲームに慣れてくるとお友達は皆コツを掴んで来て、先生チームも本気を出しました💦両者譲らず接戦となりました♪

勝負の結果…🔥子供チームの勝利🔥です!!

午前は、「母の日」作製、午後は「まと当てドッジボール」

にこにこ笑顔で帰宅することができました。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    求人情報

      こどもプラスの職場には、一人ひとりの成長をきめ細やかにサポートする風土があります。
      実際に、各教室において、多くの職員がやりがいを持って活躍しています。是非こどもプラスで一緒に働いてみませんか。ご応募をお待ちしております。

      募集職種:放課後等デイサービスでの発達支援(集団活動への促し補助、日常生活動作や運動遊びの指導、見守りなど)

      お問い合わせや応募に関しては、以下電話番号にご連絡下さい。
      TEL 043-497-3241 
      こどもプラス八街教室

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top