懐かしい昔遊びで遊ぼう!🎈

こんにちは。こどもプラス八街教室です(^^ゞ

今日は朝から雨が降っていて寒いですね(>_<)

インフルエンザが流行ってきているようですので、皆様、体調管理にはお気をつけ下さい🍀

 

先週の土曜日はイベントの日!「懐かしい昔遊び」をブース毎にわかれて行いました(^-^)♪

 

・紙風船飛ばし(何回はじく事ができるかな?)

・竹とんぼ&駒作りを作ってみよう!(好きな絵を書いてオリジナルの駒と竹とんぼを作ろう!)

・お年玉ゲット!(お手玉を投げてお年玉を手に入れよう)

・けん玉遊び(空間認知力・判断力・瞬発力)

・福笑い(おかめさんの顔を完成させよう!)

 

 

 

 

 

 

 

午後の活動

・カルタ大会(聴覚向上・判断力・抑制力)

・羽子板大会(瞬発力・空間認知力・社会性コミュケーション)

 

 

 

最後に、コインのお年玉チョコレートを先生達から貰いました(^^ゞ

 

昔の伝統的な遊びを今の世代に受け継いでいける事に歴史を感じます(^-^)

羽子板大会盛り上がりましたね(^^ゞ

 

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント