ぷよぷよボ―ル作り🎈&フープお邪魔虫ジャンプ🐛

こんにちは。こどもプラス八街教室です(^^♪

今日は、ホワイトデーの日💓チョコレートを貰ったお返しをする日ですが、今は友達同士でも交換をしているようですね(^^♪

先日の活動をお伝えします。

製作:ぷよぷよボール作り&リトミックダンス

運動:体幹ストレッチ&フープお邪魔虫ジャンプ&ボールビンゴ&鉄棒で得意な技を披露しよう!です♪

 

  

  

  

 

 

運動では、マーカーコーンをお餅に見立てて。。。

「踏んでしまうと足について離れなくなってしまうよ~(^^」 とストーリーを設定すると、子供達は踏まないように。。考えながら、慎重に。。。フープのコーンを意識しながら渡る事ができていました(^^)!

 

ぷよぷよボール作りでは、触感を楽しみ、洗たくのり+水を使用して重力で変化する視覚の動きを子供達に体感してもらいました(^^)

ゆっくり動く綺麗なボールが幻想的でとても綺麗でした💎

 

本日の笑顔大賞!!!お顔を見せられず、、残念ですが、(>_<)

カメラにとても良い笑顔を向けてくれた子供達💛

いつも素敵な笑顔をありがとう(^^♪

  

 

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント