リトミック🤩✨

こんにちは。こどもプラス八街教室です。

 

 

 

 

昨日は、

お友達と一緒に小松菜の種を植えました🤩✨

 

 

 

 

「大きくなるかな・・」「楽しみだな」と

期待する姿が見られましたよ( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

昨日の運動療育をご紹介します( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

リトミック(音を聴き取る力・表現力・注意力・集中力)

 

 

音楽の速さに合わせて

歩く・速歩・走る・止まる遊びをしました!!

 

 

体を動かしながら

音を聴き取りお友達に「はやくなったよ」と

教える姿も見られましたよ🤗👌

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台(空間認知・バランス感覚・集中力)

フラフープジャンプ(足の指先の力・跳躍力・身体のコントロール)

バランスストーン渡り(脚力・バランス感覚・空間認知)

 

 

 

 

跳び箱ジャンプ(高所感覚・着地の際の脚力・動きを止めるときの腹筋力)

 

 

 

 

 

鉄棒(逆さ感覚・懸垂力・空間認知)

 

    

 

 

 

 

一列の並び、平均台や跳び箱ジャンプ、鉄棒に挑戦しました🤗✨

 

平均台から落ちないように進み、跳び箱か平均台どちらかを自分で選びました。

 

「空いてるからこっちにしよう」と空いているほうを選ぶ子もいれば、

「今日は鉄棒頑張る👊」と何度も練習する子もいましたよ(^^)♪

 

 

 

 

沢山体を動かして楽しかったね🤩🤩

 

 

 

 

今日はどんな一日になるかな?

みんなに会えることを楽しみに待っています😉🖐️💕

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント