秘密基地🤗🤗

 

こんにちは。こどもプラス八街教室です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

先週の子どもたちの様子をご紹介します☆彡

 

 

 

 

 

自由遊びでは・・・

マットで大きなトンネルを作りました(^_-)-☆

 

 

 

かおをひょっこりだしてハイポーズ✌

 

 

 

マットの先は部屋なので秘密基地のような気分♪

 

 

秘密基地ってなんだか居心地いいですよね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動では・・・

 

平均台(空間認知・バランス感覚・集中力)

フラフープジャンプ(足の指先の力・跳躍力・身体のコントロール)

バランスストーン渡り(脚力・バランス感覚・空間認知)

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒(逆さ感覚・懸垂力・空間認知)

 

 

 

 

 

バランス感覚を養う運動と鉄棒に挑戦しました(^○^)

 

バランス運動では

途中で問題を出したり、ボールをキャッチしたり、障害物をよけたりと

いろいろなアレンジ方法があります(^_-)-☆

 

 

 

子どもたちは

落ちないように渡ることが出来ました(^◇^)頑張ったね💮

 

 

 

 

 

今週もたくさん身体を動かして遊ぼうね🤗🤗

 

みんなに会えることを楽しみに待っています(*^-^*)

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント