Yの字サーキット😆✨

 

こんにちは。こどもプラス八街教室です(*^-^*)

 

 

朝から湿気が凄くジメジメしていますね。。

子どもたちは元気に過ごしています!

 

 

 

 

それでは、運動療育をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグザグカンガルージャンプ

(身体のコントロール・バランス力・リズム感覚)

 

 

平均台を使ってジグザグカンガルージャンプに挑戦!

 

 

前を見ながら平均台に当たらないように

ジャンプする事が出来ました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱ジャンプ

(高所感覚・着地の際の脚力・動きを止めるときの腹筋力)

 

 

スタッフの✋に向って高く遠くにジャンプ!!

 

手の位置を変えて難易度をあげることで

何度も挑戦する姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒バランス

(バランス感覚・柔軟性・空間認知)

 

 

鉄棒にぶらさがりながらボールに立ちます。

 

バランスをとりながら10秒キープする事が出来ました(*^-^*)

 

 

頑張ったね💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして楽しかったね☆彡

 

 

今日もみんなに会えることを楽しみに待っています(*^-^*)

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント