できるかな?ストレッチ運動😉💫

こんにちは。こどもプラス八街教室です。

 

 

 

運動療育をご紹介します(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

できるかな?ストレッチ運動

 

 

みんなでストレッチ運動をしました(*^-^*)

 

 

スタッフの動きを見て真似っこ☆彡

 

「これはどう?」と自分で考えたストレッチ方法を

見せてくれるお友達もいましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

スタッフの腕の動きを見ながら

タイミングを計って見事フープを通すことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチハチゲーム

(判断力・協調性・ルールの理解)

 

 

ハチハチゲームとは・・・

ハチ役のスタッフから逃げます。

 

マットは安全基地なので、

マットに座った子をタッチすることは出来ません。

 

子どもたちは、

マットに逃げずに元気いっぱい走り回っていましたよ(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットでごろごろボール運び

(基礎筋力・身体のコントロール・回転感覚)

 

 

スタッフから受け取ったボールを持ってさつまいもで転がり、

ボールと同じ色の入れ物にボールを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

腕と足を真っ直ぐに伸ばして回る事が出来ましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒

(逆さ感覚・懸垂力・空間認知)

 

 

前回りやこうもり、逆上がりに挑戦しました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして楽しかったね(^○^)

 

今日もみんなに会えることを楽しみに待っています(*^-^*)

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント