人参引っこ抜きゲーム🥕🥕

 

 

こんにちは。こどもプラス八街教室です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動療育をご紹介します(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

人参引っこ抜きゲーム

(忍耐力・集中力・懸垂力・協調性)

 

 

子どもたちは、人参役です🥕

輪になってお友達と手を繋ぎます。

 

 

スタッフが農家の人役で人参を引っ張って抜く遊びです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

お友達と協力をして抜かれないように踏ん張る子どもたちでした🤗🤗✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール足ばさみ渡し

(集中力・腹筋)

 

 

足でボールを挟むように持ち上げ、隣の人に渡すという遊びです。

みんなで輪になって座り、両手は後ろに付きます。

 

相手の足の高さや距離を確認し、

相手がしっかり足で挟んだことを確認してから離します。

 

相手がボールをしっかり挟めてないうちに足を離してしまうと

落ちてしまうので注意です!!

 

しばらく足が浮いている状態になるので、

腹筋が鍛えられ足先から腰までの下半身の神経が連動します。

 

 

 

 

 

 

この遊びでは・・・

「相手の立場になって考える気持ち」を養う事も出来ます(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連続前転

(平衡感覚・空間認知力・柔軟性・機敏性・巧緻性・筋力・筋持久力・瞬発力)

 

 

マット運動では・・・

連続前転に挑戦(^_-)-☆

 

 

最初は前転後にふらついてしまっていた子も

何度か挑戦するうちに

上手にバランスをとってかっこいいポーズができるようになりました😆😆✨

 

 

今までスタッフの補助が必要だった一人でできるようになったお友達もいました!!

 

嬉しそうに「できるようになったよ!」「みててね☆彡」と

何度も見せてくれましたよ(^○^)

 

 

早速おうちの人にも報告しました😋😋💫良かったね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして楽しかったね(^_-)-☆

 

今日もみんなに会えることを楽しみに待っています🤩🤩

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント