流れ星ガーランド作り☆ミ

 

 

 

こんにちは。こどもプラス八街教室です(^_-)-☆

 

 

今日は、ソフトクリームの日🍦

 

アメリカ独立記念日を祝うカーニバルで、

ソフトクリームの模擬店を立ち上げ、

日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されたそうです🤗

 

アイスクリームをコーンスタイルで食べるという食べ方は、

今では身近になっていますが、

当時の日本人にとっては珍しくて、かっこいい食べ方だったみたいですよ🤩💫

 

 

 

 

 

 

 

7月の一番最初のイベントは・・・

流れ星ガーランド作りでした☆彡

 

 

7月7日は七夕🎋

 

素敵な流れ星のガーランドと短冊に

願い事を書きました✏️

 

 

 

 

 

たくさんの色の短冊や星の中から

好きな色を真剣に選ぶ子ども達😌😌

 

 

「○○ちゃんと一緒にする!」などと

仲良く作る姿も見られました☺️☺️

 

 

 


 

 

 

 

モールで飾り付けをしました🥳

 

色がたくさんあるので

目を輝かせる子ども達でした😘!

 

 

 

色の組み合わせを考えながら

ボンドで付けるお友達もいましたよ🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に何を書こうか考えながら

短冊に願いを書く子ども達。

 

素敵ですよね☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したものを
笑顔で嬉しそうに見せてくれました🥰♡

 

 

 

 

 

 

 

笹に飾るのが楽しみです🎋♡

 

 

次のイベントもお楽しみに〜😚😚

 

 

今日もみんなにあえることを楽しみに待っています(*ˊ˘ˋ*)

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント