大玉転がし😋😋💫

こんにちは。こどもプラス八街教室です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何の日でしょうか?

 

 

 

 

 

7月4日は・・・

梨の日です🍐

 

 

 

 

 

 

な(7)し(4)の語呂合わせにちなんで、

梨の生産が盛んな鳥取県の二十世紀梨を大切にする町づくり委員会が

7月4日に記念日を制定されたそうです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

梨は

弥生時代ごろに中国から伝わったと目されており、

古くから親しまれている果物のひとつになります(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、運動療育をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大玉転がし

(チームワーク・力加減を考える力)

 

 

 

 

 

 

 

2チームに分かれて大玉転がしに挑戦しました!

 

 

 

 

 

列に並んで・・・よーいどん!!

 

 

コーンを倒さないように

コーンを回ってから次のお友達にバトンタッチ✋

 

 

 

力加減を考えながら、楽しむ子どもたち(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\がんばれ~!!/

 

元気いっぱいお友達を応援する姿が見られました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

「またやりたい!」と

大盛り上がりな大玉転がしでした(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストップサーキット

(跳躍力・協調性・危険認知・空間認知力)

 

 

 

 

フラフープを高くジャンプ!

 

カンガルーやうさぎに変身しました🤩✨

 

 

 

 

 

 

 

ボールが落ちないように歩きます🤗🤗

 

どうしたら落とさずに歩けるかを考えながら

挑戦する姿が見られましたよ(^_-)-☆

 

 

・ゆっくり歩く

・素早く歩く

・忍者に変身する  など色々な答えが出てきました(^O^)

 

 

また、お友達と手を繋いで

ペアで協力をしながら楽しみました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお片付けまで手伝ってくれてありがとう(^-^)💓

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして楽しかったね(^○^)

 

 

今日もみんなに会えることを楽しみに待っています🌟

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント