サルのボール投げ競争🐵🥎

こんにちは。こどもプラス八街教室です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

運動療育をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通せんぼサーキット🐸✊

 

 

 

ウシガエル

(支持力・イメージ力・空間認知・身体のコントロール・跳躍力・足の指先の力)

 

 

じゃんけん

(思考力・瞬発力j・判断力)

 

 

でこぼこ道はしり抜け

(平衡感覚・柔軟性・バランス力・集中力)

 

 

 

ウシガエルで前に進みます。

 

    

 

 

 

 

待っているスタッフとじゃんけんをして

負けたら最初から、勝ったら次に進みます✌

 

 

 

 

 

 

最後は、

でこぼこ道を走り抜けます(^_-)-☆

 

 

 

 

バランスをとりながら

速いスピードで走り抜ける子どもたちでした😊😊

 

 

頑張ったね(*^-^*)💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルのボール投げ競争

 

 

鉄棒につかまって勢いをつけて足でボールを投げます。

 

コーンなどで点数があることで

「2+3=5」「5てんだね!」と

足し算をしながら楽しむ姿も見られました( ^)o(^ )

 

 

勢いをつけながらボールを足で投げるので

バランスをとることが少し難しいのですが・・・

子どもたちはすぐにコツをつかみ、

高得点をとる子もいましたよ(^^)♪

 

 

 

楽しかったね💮💮

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして楽しかったね(*^-^*)

 

 

みんなに会えることを楽しみに待っています🤗🤗

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント