ガリガリ君フルーツポンチ🍉🍑

こんにちは、こどもプラス八街教室です(^_-)-☆

 

今日も朝から日差しが強く、気温も高いですね…😓💦

こまめに水分補給をして熱中症には気をつけてくださいね❕

 

土曜日も元気いっぱいのお友達が遊びに来てくれました😀

様子を紹介します🎵

 

まずは、心の気持ちのお勉強❕

今日の朝の自分の気持ちや

ボールを当ててしまった時や当たってしまった時の気持ち。

どのようにすれば仲直りできるのかを絵を見ながら考えました。

「このままだとケンカしちゃう…」「ごめんねって言う」等

一生懸命考えて自分なりの答えを導き出していました😄✨

 

 

 

さて❕気持ちを切り替えて運動遊びです❕

 

今回のサーキットでは音を立てないように静かに歩きます🤫

跳び箱ジャンプではドン❕と音がなってしまった子は

次は静かに着地できるよう意識できました😊

 

 

 

 

そして待ちに待ったガリガリ君フルーツポンチ作り~🎵

サイダーにラムネを入れると中身が吹きだすのを見て「おー!!」とみんな驚いていました✨

このハッピーな気持ちを継続したまま楽しもうねの声掛け通り

楽しく、笑顔とお腹いっぱいの素敵な時間を過ごせました🥰🥰

 

 

 

 

 

今日もみんなに会えることを楽しみに待っています😄

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント