バランス運動・輪投げに挑戦🤩🤩✨

こんにちは。こどもプラス八街教室です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

運動療育をご紹介します😊😊

 

 

 

 

 

みんなで元気いっぱいパプリカダンス🎵

 

 

 

 

\この指とまれ~!!!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスジャンケン

 

 

 

ペアになってジャンケンポイ✌

負けた子はどんどん新聞紙が小さくなるのでバランスを上手くとらないと

立っていることが難しいのです(^○^)

 

 

 

ペアを変えて

色々なお友達と関わりながら楽しみました🤗🤗✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランス運動ストレッチ

 

バランスをとりながら平均台や紐の上を渡ります。

 

次は・・・

ラケットを持って風船が落ちないように進みます。

 

かごにいれることができました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラフープ送りゲーム

 

 

お友達と協力してフラフープを送ります(^-^)

 

 

コツを掴むとスラスラと身体を通すことが出来ました🤗🤗✨

 

 

「がんばれ~!!」と

お友達を応援する声も聞こえましたよ(*^-^*)

 

楽しかったね🤩🤩💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わなげサーキット

 

 

フラフープをまわしながら平均台を渡ります☆彡

 

手を伸ばさないとうまくまわらないためコツが必要ですが、

何度か挑戦するうちに上手に回すことが出来ました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

わなげでは・・・

点数を競い合いました(*^-^*)

 

「20+5=25」などと計算も出来ました😋

 

 

「じゃんけん」で点数が決まるコーンを作る事で盛り上がりましたよ🤗🤗

 

 

 

 

楽しかったね(^_-)-☆

   

 

 

最後はプロジェクターで上映会を楽しみましたよ(^○^)

 

次はなにをみようかな?😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん身体を動かして楽しかったね(^_-)-☆

 

 

明日もみんなに会えることを楽しみに待っています☆彡

 

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント