8月3日バランス運動🎵 8月4日球技大会🎵

こんにちは、こどもプラス八街教室です(^_-)-☆

 

毎日暑いですがこまめに水分補給をして

熱中症には気を付けて下さいね💦

 

 

 

 

8月3日バランス運動の様子を紹介します✨

 

 

 

みんなでげんきいっぱいパプリカダンス🎵

 

 

 

 

 

 

 

柔軟体操、プランク、片足を上げ、手を胸の前にするフラミンゴのポーズなど

バランス力を養う運動をしました(^-^)☆彡

 

 

 

 

 

 

 

動物に変身🐻🐶🕷🐧

 

 

いろいろな生き物に変身してよーいどんっ!!

 

お友達と競う子もいれば、

お友達に「こうやるとやりやすいよ!」と

優しく教えてあげる姿も見られました(*^-^*)

 

 

  

 

ブリッジもかっこよかったね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ヘリコプターゲーム🚁

 

その場で10回まわり、フラミンゴのポーズで止まるゲームです(*^-^*)

 

目が回っているので大人でもバランスをとる事が難しいのです😥😥

 

「はやくまわるとすごい目が回るね😶」

「遠くを見ながら回ると目が回りにくいよ😊」などと

気づきもたくさんありました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

タオル乗せリレー🤗🎈

 

タオルを頭に乗せる遊びです。

チーム対抗でバランスをとりながら競い合いました😋😋✨

 

「どうしたら落ちないように運ぶことができるか」を

考えながら楽しむ姿が見られましたよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルアップをして絵本にも挑戦しました(^○^)

 

重さもありますが、

バランスをとりながらお友達の所まで運ぶことが出来ました🤗🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月4日球技大会の様子を紹介します✨

 

 

 

パプリカダンス🎵

 

歌もうたいながら楽しく踊りました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

球技大会ということで・・・

玉入れをしました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

赤と青チームに分かれて、玉入れ大会😊🎈

 

「線から出ない」ルールを守りながら楽しむ姿が見られました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

次はレベルアップをして

追いかけ玉入れに挑戦(*^-^*)

 

 

チームの色のカゴを追いかけながら

見事にたくさんの玉を入れる事ができました(^-^)

 

 

楽しかったね☆彡

 

 

 

 

 

 

今日は、2ー2の同点だったね(^_-)-☆

 

次回もお楽しみに~(*^-^*)💓

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント