8月28日 リトミック 8月29日 パワフル運動

こんにちは、こどもプラス八街教室です(^_-)-☆

 

毎日暑いですがこまめに水分補給をして

熱中症には気を付けてお過ごしください💦

 

 

8月28日リトミック🎶

 

みんなで元気いっぱいパプリカダンスや

ジャンボリミッキーを踊りました🐭♡

 

タンバリンを使うとより盛り上がる子ども達☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい踊った後は、、

マリオの世界に行きました🍄🍄

 

 

 

マリオの曲に合わせて走ったりしゃがんだり

クッパから逃げたり、、🥳🥳

 

 

 

 

 

 

マリオを知っているお友達も多かったので、

大盛りあがりでした!

 

また、「この音はこうだよ」と

教えてくれるお友達もいましたよ😙!

 

 

亀の甲羅やドカンなど

障害物を避けながらサーキットを楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで陣地玉入れ競走!!

 

スタッフと真剣勝負😇!

 

「負けないぞ〜」と楽しむ子ども達😎

 

 

 

 

スタッフの動きを見ながら

上手にボールを入れることができましたよ😆

 

楽しかったね!またやろうね( ˙꒳​˙ )🎶

 

 

 

カプラで大きなお城を作ったり

工作で「ピタゴラスイッチ」に挑戦(^_-)-☆

 

真剣に考えながら作る子どもたち(^○^)

 

 

 

 

無事完成してみんなで楽しみました(*^-^*)🎵

 

 

 

8月29日パワフル運動✨

 

 

まずは、棒取り💨

 

取りたい棒が被ったら力いっぱい引っ張って

自分の陣地へ持って行きました😄

みんな真剣で熱気が凄かったです😊🎵

 

 

 

 

レスキューパワーサーキットでは

腕の力を意識する運動遊びを行いました💪💪

 

 

 

 

腕に力を入れて紐を手繰り寄せて進んでいます😄

「力が~…💦」と途中で力尽いてしまうお友達がいましたが、

「頑張れーー❕」の声援で最後までたどり着く事ができました😊✨

みんなの声援が力になるんだね🥰💕

 

 

 

 

最後は、マットで雑巾がけ❕

重たいマットですがみんなで力を合わせれば

楽に動かせる事ができました🤗💪

 

 

 

 

今日もたくさん身体を動かしたね✨

明日もたくさん遊ぼうね😄🤚

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント