8月30日 ビジョントレーニング 8月31日 上映会

こんにちは、こどもプラス八街です(^○^)

 

今日も暑いですがこまめに水分補給をして

熱中症には気を付けてお過ごしください💦

 

さて、教室の様子を紹介します🎵

 

8月30日 ビジョントレーニング👀✨

 

 

コーンの中にボールを入れて動かし、

どこに入っているのか当てるゲームをしました😄

しっかり目を離さないようにしないとボールを見失うので

最後まで真剣に見つめていました👀

 

 

 

 

次は、自分でボールを転がし、キャッチする運動😊

転がすタイミングと走るスピード、ボールを見逃さないようにしないといけません❕❕

レベルアップで前転をしてからボールをキャッチ💨

ボールの位置を把握して取る事ができました🏐✌

 

 

 

 

最後は言われた数字をタッチ🎵

時間内にたくさんの数字をタッチ出来ました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月31日 オノマトペクイズ・サーキット・上映会

 

 

 

夏休み最終日。

最終日も元気いっぱいお子様たちは来てくれました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パプリカダンス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オノマトペクイズをしました。

 

オノマトペとは・・・

さまざまな状態や動きのことを音で表現した言葉のことです🤗🤗

また、自然界にある音や声など、現実に聞こえる音を人の言語で

表現した言葉です( ^)o(^ )

犬の鳴き声の「わんわん」など。。

 

 

スタッフやお友達の声を聞いて

「わかったー!!」と元気いっぱい手を挙げる子どもたち(^_-)-☆

 

頭を働かせながら楽しみました🤗🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでは・・・

 

☆動物荷物運び

(集中力・身体のコントロール・空間認知・緊張筋・バランス感覚)

☆足でボール運び

(集中力・腹筋)

☆跳び箱

(支持力・自信・イメージ力・跳躍力) に挑戦しました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の上映会では

☆ピーターパン

☆ラプンツェル

☆ジャックと豆の木 の三作品を鑑賞しました( *´艸`)

 

最後まで集中してみる子どもたち😋😋

 

 

 

最後はみんなで体をほぐして楽しみました( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(^_-)-☆

 

夏休みもみんなのおかげで楽しい思い出がたくさん増えました。

 

みんなありがとう( *´艸`)

 

 

 

明日から学校頑張ってね!!

 

あしたもみんなにあえることを楽しみに待っています(*^-^*)

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント