9月11日プチリレー・9月12日ピンポン玉運びリレー

こんにちは、こどもプラス八街教室です(^^)/

 

早いもので9月も中旬に入りました❕

まだ、学校に慣れないよ~と言う声もちらほら聞こえ、

学校後の教室では少し疲れた表情のお友達もいます💦

そんな中ですが、みんな無理せず自分のペースで運動に参加してくれています😄

 

9月11日

 

 

午前中に遊びに来てくれたお友達は元気いっぱい💨

いろいろな道具を出して線路を作ってくれました🚃

電車になりきり落ちないように歩きます🚉

好きな色のカップを頭の上に乗せて、

ゴールに置いてある同じ色のコーンに入れる事がしっかりとできました😄

意識する事がいっぱいですがゆっくり慎重に行っています✨

 

 

 

 

黄色にジャーンプ😊👌

 

 

 

 

お友達と仲良く遊べています🤗👏

 

 

 

 

午後の様子です❕

 

 

今日はお友達もお誕生日💓

みんなで歌を歌ってインタビューをしました🎤

「今日はお家で何食べますか?」

「パパ特製、肉ずしを食べる」

昨日は美味しいご飯を食べたかな😋

 

 

 

 

運動遊びは、線上歩きですが

歩きながらの言われた色と形を途中でタッチします❕

また、信号の色を出すのでその色に添って歩く、止まる、手を頭に乗せるを

意識しながら行いました🚥

 

 

 

 

次はブタの丸焼き🎵

「出来ないよ~」の少し弱気な発言も先生と一緒なら大丈夫❕

お友達の「初めてできた」を聞く事ができました😄👍

 

 

 

 

最後はプチリレー🏅

みんなで協力戦にしました🎵

諦めず最後まで走り抜ける事ができました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月12日

 

ピンポン玉運びリレー

(注意力・集中力)

 

 

 

お玉にピンポン玉を乗せて

バランスをとりながら運ぶことができたね!

 

途中で落としてしまった子も

諦めずに最後までがんばりました😌👐

 

 

お友達が受け取りやすいように考えて

ピンポン玉を渡す姿もみられましたよ!

 

 

 

 

やり方を

教えてくれるお友達もいました😙

 

ありがとう(*^^*)

 

 

 

 

 

その後は

子ども達から野球の提案⚾️

 

ボールを見て集中する子ども達。

 

打てた時には

「今遅く振ったら打てたよ!」

「やった〜」と

コツを掴みながら楽しむ姿がみられました☺️

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして楽しかったね(^-^)💓

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント