9月13日 クモの巣サーキット 9月14日陸海空サーキット

こんにちは。こどもプラス八街教室です!

 

 

学校が始まり少しずつ日常に慣れてきて

元気いっぱい来所する子ども達😌

 

 

先日スタッフも運動研修を受けたので、

より楽しい運動療育をしていきたいと思います😙

 

お楽しみに〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

9月13日の運動療育をご紹介します!

 

 

 

みんなでよーいどん!(瞬発力・注意力)

 

スタッフの合図にあわせてみんなでダッシュ🏃‍♂️🏃‍♂️

 

スタッフも全力な姿を見て

子どもたちも盛り上がりました(*^^*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クモの巣サーキット

(回転感覚・支持力・逆さ感覚)

 

クモの巣側転は、

縄などで三角形を作りその角に手をついたら側転を行います。
手を着く向きと、進行方向が異なるため、慣れるまでは、

スムーズに出来ないかもしれませんが練習です。

 

 

 

 

クモの巣にあたらないように

くぐったりジャンプをしました☺️

 

 

 

 

 

スタッフと一緒に手を着くところから練習です。

 

がんばったね☺️☺️

 

 

 

 

手押し車にも挑戦しました!

 

 

 

 

側転が難しいお友達も

側転が綺麗なお友達を見て

「僕もできるようになりたいな」と

発言する姿もみられました。

 

一緒にがんばろうね🥳🥳!

 

 

 

 

 

 

 

9月14日の運動療育をご紹介します!

 

 

 

ディズニー体操🤸‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフと一緒に手を着くところから練習です。

 

がんばったね☺️☺️

 

 

 

 

手押し車にも挑戦しました!

 

 

 

 

側転が難しいお友達も側転が綺麗なお友達を見て

「できるようになりたいな」と発言する姿もみられました。

 

一緒にがんばろうね🥳🥳!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月14日の運動療育をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

マルバツクイズ(思考力・判断力・記憶力)

 

スタッフが問題を出した答えを考えて

マルは手を広げてパー

バツは手を胸にギュッとグー

 

マルやバツの動きも覚えるので記憶力にも繋がります!

 

 

 

 

いろんなスタッフが問題を出すことで子ども達も盛り上がりました(*^^*)!

 

 

 

 

 

 

 

陸海空ジャンプ(判断力・瞬発力・記憶力)

 

~ルール~

1回手を叩いたら、しゃがんで床に手を着く

2回手を叩いたら、上に向って高くジャンプ

3回手を叩いたら、うつぶせになる

 

この遊びでは、判断力や記憶力を養うことができます。

 

 

とても盛り上がりました(*^-^*)

 

今度は、

みんなで動きを決めたりとアレンジしていけたらなと思います🤗

 

 

 

 

 

 

 

ケンケンコーンタッチ

 

ケンケンをしながら指定された色にタッチ。

バランスをとりながら進むことができました!

 

英語も取り入れました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

足でボール運び

 

腹筋を鍛えながら、ボールを足で運びました!!

 

見事にゴールする事ができたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちにの跳び箱ジャンプ

 

フラフープに片足ずつ入り

跳び箱で勢いをつけて大ジャンプ!!

 

見事スタッフにハイタッチすることができました☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして楽しかったね(*^-^*)

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント