9月25日お題綱引き 9月26日計算サーキット

こんにちは。こどもプラス八街教室です!

 

今日は天気もよくとても過ごしやすいですね🥳

涼しい風も吹いているので秋らしくなってきましたね🍁🍂

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。

 

お子様たちにとって

今年はどんな秋になるかなー?😙

 

たくさん思い出作ろうね(*^^*)!

 

 

 

 

 

 

それでは、運動療育をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月25日の様子です。

 

午前中は保育園に通っているお友達が来てくれました。

 

赤と青のフラフープに座って朝の会をしました。

 

元気いっぱいお返事できたね( ˆ.ˆ )!

 

 

 

 

グーパージャンプ

(跳躍力・瞬発力・空間認知)

 

 

 

 

平均台(空間認知・バランス感覚・集中力)

 

 

 

 

カラータッチ

(ルールの理解・判断力・集中力)

 

 

 

 

跳び箱ジャンプ

(高所感覚・着地の際の脚力・動きを止めるときの腹筋力)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達も
「こんにちは〜」と元気いっぱい!!

 

 

 

 

 

お題綱引き

 

 

 

 

お題綱引きは、

「3回まわる」「走って壁にタッチ」「ももあげ」等

お題をクリアしてから紐を取る遊びです。

 

 

スタッフとも真剣勝負(*¨̮*)

 

 

 

 

「よーいすたーと」や「よーいどん」と

ひっかけも取り入れることで

最後までしっかり聞いて動くことができました!

 

 

 

 

 

 

 

足でボール掴み勝負!!

 

2チームに分かれて行う遊びです。

新聞紙のボールを足で掴んで相手チームに入れます。

 

一見簡単そうにみえますが、

勢いをつけてもうまくとばなかったりと

やってみると難しいのです!!

 

チームで作戦会議をしたり

やり方を共有することでコツをつかんで

スラスラと相手チームにボールを入れることができました!

 

 

 

楽しかったね(*^^*)

 

 

 

9月26日計算サーキット

 

 

フープくぐりでは自分の身体の大きさとフープの大きさを意識しながらくぐり、

ゴールには1~5が書いてある紙を一枚取ります❕

 

 

 

 

 

 

その紙を持って次は平均台障害物に挑戦🎵

ゴールに同じ紙が置いてあるので一枚取り、

2枚の紙に書いてある数字を足し算します😀

簡単なお友達は掛け算にチャレンジ👍

その足した数字を……

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでジャンプしながらタンバリンタッチしました😄

足した数字を忘れないように一生懸命覚えている表情が可愛かったです😊✨

 

 

 

 

 

 

最後はかけっこ💨

 

 

 

みんなで楽しく本気で走りました🤗

本気を出し過ぎて筋肉痛になった先生がいるとかいないとか…🤭

 

 

 

 

 

 

また元気に遊びましょう🎵

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント