集合ゲーム・アジア大会サーキット👑✨

こんにちは。こどもプラス八街教室です。

 

 

10月に入り、暑さはありますが過ごしやすい日が増えてきましたね。

今年も残すところ3ヶ月ですね。。

 

 

10月もイベント盛り沢山なのでお楽しみに~☆彡

 

 

 

 

 

 

それでは、運動療育をご紹介します。

 

 

集合ゲーム

 

スタッフが「緑の壁に集合」「〇〇先生に集合」などと伝え、

集合する遊びです(^_-)-☆

 

準備するものがないので公園や家などでも遊ぶことができるのでお勧めです!

 

 

 

子どもたちは、スタッフの声に耳を傾けてすばやく移動することができました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの様子です。

 

平均台(空間認知能力・バランス感覚・集中力)

 

 

 

 

 

 

鉄棒(逆さ感覚・懸垂力・空間認知)

 

 

 

 

 

跳び箱ジャンプ(高所感覚・着地の際の脚力・動きを止める時の腹筋力)

 

 

 

 

 

鉄棒では、その子のレベルに合わせて

スズメの後ろジャンプ・前回り・逆上がりを行いました🤗

 

 

 

 

目指せ!アジア大会!!サーキット

 

 

まずは、ミニハードル😀

下を見て足を高く上げて走りました💨

 

 

 

 

 

 

次は的当て🥎

当てた数字を足し算して次のトランポリンをジャンプします✨

 

 

 

 

 

 

 

先生の手も使って一緒に計算😄👍

 

 

 

 

 

 

掛け算をして81回ジャンプするお友達もいました😲

 

 

 

 

 

 

最後はボール投げ❕

最高記録を出した子はだーれだ🤭

 

 

 

 

 

 

今日も元気に会いましょう😀✨

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント