玉運び・ディズニー体操・シャトルラン🎵

こんにちは。

こどもプラス八街教室です。

 

 

 

 

日中の日向は暖かいですが、

朝晩は冷えてきましたね🍁🍂

 

 

 

インフルエンザなどの感染症も流行っているので

体調管理に気をつけて過ごしていきたいと思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

運動療育をご紹介します。

 

 

 

 

みんなで

元気いっぱいディズニー体操🐭

 

 

 

 

 

 

 

玉運びリレー

 

 

 

棒にあたらないように

くねくね道を進みます。。

 

 

 

 

 

 

ボールでまとあて!

 

何点とれるかなー??

 

 

 

 

まとあての次は

平均台を渡ります。

 

バランスをとりながら渡らないと

ボールが落ちてしまうので難しいのです。

 

 

 

最後まで落とさずにゴールすることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでなかよくいただきます😋

 

 

 

おやつおいしいね!!

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこやひっぱりあいっこ😎😎

 

 

 

 

うんとこしょ、どっこいしょ。

 

 

 

 

 

バランスボールに乗るのも上手になったね!!

 

 

 

こんなバランスのとり方も🤭🤭

 

 

 

 

 

 

シャトルランに挑戦。

 

学校と同じシャトルランのアナウンスに

なんだかドキドキ。。

 

緊張気味の子もいましたが、

みんなで100回を目標に101回クリア!!

 

 

 

「がんばれー!」と

応援する声も沢山聞こえましたよ。

 

最後までよくがんばりました!!

 

 

 

 

 

 

 

ポックリ競走🏇💨

 

 

足を高く上げて障害物にあたらないように通ります。

 

 

 

大人でもポックリは難しいので

楽々歩く子ども達を見て「すごいなあ」と。。☺️☺️

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして楽しかったね!!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント