公園・プラス公園に行こう!・クマさんサーキット🐻

 

こんにちは。こどもプラス八街教室です。

 

 

 

 

 

天気が良い日には

みんなで公園に行きました🙋‍♀️

 

公園に行く前にお約束事の確認を

子ども達と一緒にします。

 

 

スタッフの話を真剣に聞く子ども達。

 

 

 

交通ルールを守って仲良く歩いて行きます。

 

 

楽しそうな声がたくさん聞こえました🎶

 

 

 

 

 

公園に着くと

早速好きな遊びを見つける子ども達でした!

 

 

 

 

 

目の前で電車も見れてよかったね!

また行こうね😌😌

 

 

 

 

 

室内遊びでは

「プラス公園へ行こう」をテーマに

跳び箱や鉄棒、マットを使って

公園の遊具を作りました。

 

 

 

 

 

跳び箱、マット、バランスボールで滑り台

 

 

まずは

平均台とバランスストーンロードを選びます。

 

 

 

マットのトンネルを通ったり、

 

 

 

 

 

 

滑り台、ロープを使ったブラコンです。

 

 

 

跳び箱からは大ジャンプ!!!

 

 

 

またプラス公園にも行こうね☺️☺️👐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマ歩きでお散歩🧸

 

 

クマ歩きで

バランスストーンロードを歩きます。

 

 

不安定な道は

難易度の高い片足くまさんで歩きます。

 

 

 

最後は、

マット転がしです。

 

 

お友達やスタッフと協力して運びます!

 

 

 

 

 

 

 

みんなで1列になって、

足で運びリレーをしました。

 

 

お友達が取りやすいように

渡してあげる姿もみられましたよ☺️

 

 

 

 

たくさん身体を動かして楽しかったね!

 

またみんなに会えることを楽しみに待っています!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント