ハロウィンパーティー🎃

こんにちは。こどもプラス八街教室です!

 

 

 

あっという間に秋は過ぎ、

冬がやってきましたね⛄️✨

 

寒暖差での風や感染症など

体調にお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

お子様たちは

元気に八街教室に来てくれています😌

 

 

 

 

それでは、

ハロウィンパーティーの様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンパーティーの日は

仮装してきてくれたお子様もいました!

 

 

 

 

ハロウィンの装飾と一緒に

なかよくはいぽーず(*^^*)

 

 

 

 

 

な、なんと

スパイダーマン🕷🕸も来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

マントとビンゴ作りです\(^o^)/

 

 

画用紙やテープを使って自由に作ります。

 

 

 

 

 

おばけなどの型を使わずに

自分で考えて作るお友達もいました🤭

 

 

スヌーピーも上手に書いていましたよ☺️

 

 

 

ビンゴ作りでは、

30枚のシールの中から25枚選んで

好きなマスに貼ります。

 

もぎりタイプのシールなので

もぎりを楽しむお子様もいました!

 

 

 

 

 

 

 

製作のあとはお昼ご飯です!

 

ハロウィンパーティーということで

今年はオムライス🍅🍳🍚

 

 

みんなで元気いっぱい「いただきます!」

 

 

みんなで食べるご飯は美味しいね☺️☺️♥️

 

 

 

お腹がいっぱいになったあとは上映会。

 

今回はハロウィンの内容のものを見ました🎃

 

 

興味津々なお子様たちでした⊂( ・ω・ )⊃

 

 

 

 

 

 

 

午後は、

謎解き宝探しです!

 

 

いつも過ごしている部屋の中に
手紙が隠れています。

 

謎解きをしながら探していく遊びです!

 

 

 

スタッフが

「くしゃみが出るからティッシュ持ってきて」

とティッシュを持ってくると

「あー!なんか貼ってある!!」とお子様たち。

 

 

 

 

謎解きスタートです!

 

 

 

グループのみんなと協力して

謎をといていきます!

 

 

年下のお友達に

「あけていいよ」と譲る姿もみられました。

 

 

 

カプラの中には

何枚かのお手紙が。。

 

 

はずれもあるので

「あーはずれだ」「次どうかな!!」と

大盛り上がり!

 

 

 

 

最後の謎解きは

全員で協力して解きました。

 

 

 

 

謎解きを待つ間は

ハロウィンのぬりえをしました!

 

 

長い紙のぬりえなので

お子様たちもとても楽しんでいましたよ😌

 

 

 

 

 

 

謎解きが終わって休憩していると

外からどんどんどん!!と誰かが。。

 

 

怖がりながらも恐る恐る見てみると、、

 

 

ピエロが!!!!!

 

 

 

みんなの楽しそうな声が聞こえて

遊びにきてくれました\(^o^)/

 

 

 

ピエロとハイポーズ✌️

 

 

 

午前中に作ったビンゴカードを使って

ピエロと一緒にビンゴ大会🤡!!

 

 

 

イラストを見て自分でシールを貼るお子様たち。

 

お友達に「これだよ!」と

優しく教える姿もみられましたよ。

 

 

 

 

 

ビンゴがあがったお友達は

みんなの前にでて数字のカードをもらいます。

 

自然に「おめでとー!」と

拍手をするお子様たち☺️素敵ですよね!

 

 

 

 

最後に

トリックオアトリート!といって

ピエロからお菓子をもらいます🍪

 

 

 

 

 

なかよくなった証のハイタッチ(*´∀`)人(´∇`)

 

 

 

 

みんなで記念写真📸!

 

 

 

 

ピエロさんまたきてね〜\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

素敵な思い出がまた1つ増えました!

 

来年のハロウィンパーティーも

おたのしみに〜✩.*˚

 

 

次の大イベントはクリスマス🎅

またみんなで楽しもうね\(^o^)/

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント