オムレットを作ろう!

こんにちは!こどもプラス八街教室です(*^_^*)

今日はおいしいオムレット作りの調理実習です!みんなエプロンと

三角巾をしめて準備万端♬ 緊張の面持ちで話を聞いています。

ボールと泡だて器も準備万端!

みんなエプロンが似合ってます(^_-)-☆

始めにホットケーキミックス、卵、牛乳をボウルに入れて混ぜ合わせます!

みんなで泡だて器を順番に持ってグルグル♪ できるかな~(^^♪

まずはホットケーキミックス(^^♪

つぎに卵と牛乳を入れます♬

順番にまぜまぜ(^_-)-☆
しっかり握ってね~(#^.^#)
まっすぐに持ってね🎵

混ぜ終わったらいよいよ温まったプレートに生地を入れます(^_-)-☆

うす~く伸ばすのがポイント♬ さあ、やってみよう!

おたまの裏を使って、ゆっくりとね(^_-)-☆

順番に慎重にね♬
先生と一緒にやってみよう!

生地が焼きあがったら、タイミングよくひっくり返します!

焼きあがった生地に生クリームでデコレーション♪

最後に果物とチョコレートでトッピングして完成です!

ぎゅ~っと絞ります(^_-)-☆
生地をよく見て慎重にっ♪

真剣な表情です!

完成したらみんなでカメラに向かってポーズ! よく頑張りました(^_-)-☆

きれいにできたね! ピース✌

やったね! おいしく食べよう(^_-)-☆

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント