トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

🎃ハロウィン祭り🎃八街市山武市富里市芝山町放課後等デイサービスこどもプラス八街教室

2020-11-03

 

 

こんにちは!こどもプラス八街教室です!(^-^)

 

秋風が心地良い日も増えてきましたね(^^♪

10月31日は、ハロウィンとのことで。。こどもプラスハロウィン祭りを開催しました(^◇^)

 

 

皆、仮装をしてお祭りを盛り上げてくれました♬

 

 

クロネコさんに変身!皆、楽しくなってきました(^-^)

 

始めの運動は、ハロウィンじゃんけんです!

記憶力・社会性・コミュニケーション力

 

先生が、英語の歌を歌います。

ハロウィンジャック!と言ったらかぼちゃのグー。

ハロウィンキャット!で猫のチョキ。

ハロウィンウィッチで、魔女のパー。

みんな、覚えましたか?の質問に元気な声で「ハーイ!!!」の返事を頂きました(笑)

 

 

皆、覚えたハロウィンじゃんけんで、先生の出す物を予測しながら自分が勝つには

何を出せば良いのか予測します!

 

回数を重ねる毎に皆慣れて来たようで、先生に勝てるようになって来ました(^^ゞ

 

  

次の運動は、ジャックランタンをやっつけろ!です。(^-^)

集中力・判断力・空間認知力

ジャックランタンオバケに、ボールを上手く当てながら退治します!

 

 

    

皆、真剣そのもの!(^o^)

ジャックランタンに当たるけど、中々床に倒れません!(笑)


皆あきらめないで、倒れるまで何度もチャレンジしてくれました!

 

次の運動は、シーユーレイターアリゲイター(また今度会いましょうワニさん)です。

魔法使いの女の子が、皆をワニに変えてしまいました!ワニになって寝ているカメさんにぶつからないように、川を渡ります(^^ゞ

支持力(腕で身体を引き寄せる力)・空間認知力・模倣力(手足を使い、ワニの動きの真似をする)

ワニ歩きをしながら川を渡ります。寝ているカメさんにぶつからないように、

ゴールを目指します!

皆、腕の力で身体を引き寄せながら上手に進む事が出来ました(^-^)

午後からは、折り紙を使ったハロウィンリース作りをしましょうね(^^♪

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    求人情報

      こどもプラスの職場には、一人ひとりの成長をきめ細やかにサポートする風土があります。
      実際に、各教室において、多くの職員がやりがいを持って活躍しています。是非こどもプラスで一緒に働いてみませんか。ご応募をお待ちしております。

      募集職種:放課後等デイサービスでの発達支援(集団活動への促し補助、日常生活動作や運動遊びの指導、見守りなど)

      お問い合わせや応募に関しては、以下電話番号にご連絡下さい。
      TEL 043-497-3241 
      こどもプラス八街教室

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top