鬼退治👹八街市富里市芝山町放課後等デイサービスこどもプラス八街教室

 

こんにちは!こどもプラス八街教室です(^-^)

暦の上では、立春を迎えて春に近づいて来ましたね(^^♪

 

みんなのお休みに合わせて。。今日は少し遅めの。。

プラスで節分の豆まきを行いました。(^-^)

 

 

その前に。。

身体を動かして運動をしましょう!

今日の運動は、まねっこ選手権/反復横跳びカラータッチ/トーテムポール

です(^^)/

 

運動遊びの前に組体操で盛り上がる子供達(^◇^)

 

 

始めの運動は、真似っこ選手権です(^^)/

 

社会性/判断力/集中力

 

先生の、お手本をよく聞いて真似っこ遊びをしてみましょう♬

誰が一番上手に出来るかな~(^^ゞ

 

 

少し複雑な動きも取り入れた体勢でしたが、みんなの笑顔がとても印象的でした(*^-^*)

 

 

楽しそうな笑い声が飛び交う中、小さなお友達も恥ずかしそうにしながらも、

勇気を持って参加してくれていました(^^)

 

次の運動は、反復横跳びカラータッチです。

 

判断力/瞬発力/集中力/リズム感

 

 

目の前に、赤、青、黄色のカラーテープが並んでいます。

リズムを取りながら、反復横跳びをして先生が指示したカラーテープの色を

姿勢を低くしてタッチしましょう(^^♪

 

この運動。判断力と、瞬発力がとても身につくとても良い運動です(^-^)

 

先生と一緒に行いながら勝負をします(^^)

息が上がりながらも、頑張る子供達。と、先生。。。(笑)

 

 

 

大きなお兄さん達は、もう一回やる!と上着を脱ぎながら繰り返し頑張っていました(^^)/

 

 

 

運動量が多い運動ですが、楽しみながら運動を行う事で、自然と沢山身体を動かす事が出来ていました(^◇^)

 

次の運動は、トーテムポールです。

空間認知力/判断力/集中力

 

先生が持っているかごの中に入るように、ボールを投げます。

 

青いテープのラインから入るかな~(^^)/

 

 

制限時間20秒で頑張ってみましょう!

 

 

制限時間をつける事で、子供達の集中力もアップしていました(^^ゞ

 

運動後、絵本の読み聞かせをしている所で。。。

 

ピンポーン!と、、、お客様が。。。

 

みんなが待ちかねていた鬼が到着したようです(笑)

 

 

子供達みんなが、鬼さん目掛けて新聞紙の豆を投げつけて退治をします!

 

 

 

子供達みんなが、八街教室を守る為に、頑張って鬼を退治してくれました(^^)/

 

 

 

力を合わせて鬼を外に出す事が出来ました。

 

今年も福が沢山来るといいですね(*^-^*)

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント