トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

昭和の森🌲八街市山武市富里市芝山町放課後等デイサービスこどもプラス八街教室

2021-02-24

 

 

こんにちは!こどもプラス八街教室です(^-^)

今日の朝は寒かったですね(>_<)

今週は、寒暖差が激しいようなので、皆様体調の変化にはお気を付け下さい。

 

昨日はポカポカ陽気でしたので、予定していた昭和の森へ身体を動かしに行って来ました。

 

感染予防対策として、検温、マスクの着用、細めな手洗いや消毒を徹底した上で外出を行いました。

 

広ーい公園に行く!とあって、いつもよりみんな気持ちがワクワクしながら車中を過ごしていました(^◇^)

 

昭和の森へ到着♬

 

 

長い距離でも、天気と景色が良いと気持ち良く歩けますね!(^◇^)

 

 

お友達同士で、仲良く歩いている女の子達(^^♪

到着したら何で遊ぶか、話に花が咲いていました(^-^)

 

 

先生の荷物を運んでくれる逞しい男の子達(^^)

頼りになります!

 

 

小さなお友達はすべり台が大好き!

他のお友達と譲り合いながらすべり台を楽しみました(^^♪

 

 

珍しい遊具にも興味深々♬

原理を理解しながら、遊びを楽しむ姿が見られました(^-^)

 

 

不思議な小屋を発見!中に入ってみると~。。鏡張りのお部屋でした!

 

みんながびっくりハウス!びっくりハウス!と呼びながら、お店ごっこを楽しんでいました(*^-^*)

 

 

木の枝を見つけたよ!と木の枝を使って工夫した遊びを考える子も(^-^)

木の枝を使って何が出来るか楽しみですね!(^^ゞ

 

そろそろお腹が空いたので、手洗いと消毒をしてからお昼にしましょう♪

 

 

身体を動かした後のお弁当はとても美味しいですね!

子供達みんな、お母さんが作ってくれたお弁当をとても美味しそうに食べていました(*^-^*)

 

 

 

 

美味しいお弁当を、食べ終えてお腹休めをした所で。。

午後からは何をして遊びましょう♪

 

 

アスレチックを発見!木のアスレチックに登りながら、大きなすべり台を目指す子供達(^◇^)

 

 

上を目指して、ネットも渡ってみましょう♬

 

 

高い位置にあるターザンロープもお手の物な男の子達♬

 

 

女の子達は大きなターザンロープを身軽に飛び乗り、爽快に楽しんでいました(^◇^)

 

余程楽しかったようで、、帰りの合図に「まだ帰りたくない~!」の声もありましたが、

沢山身体を動かして疲れたようで。。帰りの車中ではスヤスヤ寝てしまうお友達も。。zzz(^^)

 

また、みんなでいきましょうね(^^)/

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    求人情報

      こどもプラスの職場には、一人ひとりの成長をきめ細やかにサポートする風土があります。
      実際に、各教室において、多くの職員がやりがいを持って活躍しています。是非こどもプラスで一緒に働いてみませんか。ご応募をお待ちしております。

      募集職種:放課後等デイサービスでの発達支援(集団活動への促し補助、日常生活動作や運動遊びの指導、見守りなど)

      お問い合わせや応募に関しては、以下電話番号にご連絡下さい。
      TEL 043-497-3241 
      こどもプラス八街教室

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top