トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

お買い物体験🛍八街市山武市富里市芝山町放課後等デイサービスこどもプラス八街教室

2021-03-01

 

 

こんにちは!こどもプラス八街教室です(^-^)

朝は冷え込みますが、日中は暖かい日も増えてきましたね(^-^)

 

先週の土曜日に、子供達と一緒に療育の一環としてお買い物体験に行って来ました(^-^)

 

細めな手洗い、手指の消毒、充分な感染対策に配慮して外出支援を行っております。

 

始めに、皆と一緒に八鶴湖まで行って来ました(^^)

 

 

 

車中で、皆と歌を歌ったり♬

外出のワクワク感もあるようでお話にも花が咲いていました(^^♪

 

八鶴湖に到着♪

お散歩しながら谷児童公園を目指します。

途中、河津桜も所々で咲き始めていました(^◇^)

 

お散歩した後はそろそろお腹が空き始めて来たのでお昼ご飯を食べました(^-^)

 

 

 

青空の下で食べるお弁当はとても美味しいですね!

 

 

 

 

美味しいお弁当を食べた後は、おせんべい屋さんへお買い物体験に行きましょう(^^ゞ

 

ペアの人と離れない。

 

一緒のチームで行動する。

 

子供達みんなお約束を守りながら、順調に移動が出来ています(^^)/

 

 

おせんべい屋さんに到着(^◇^)

 

 

沢山のおせんべいに、みんな何を買おうか目が輝いていました(^^)

 

 

 

お母さん達から預かってきたお金は500円です。

先生と一緒に計算をしながら予算以内で好きなおせんべいを購入します。

「私はお父さんとお母さんに買ってあげるんだ!」「僕はお兄ちゃんと妹に綿あめを買ってあげよう♪」と家族思いのとても優しい子供達(^-^)

 

買い物中に小さな赤ちゃんを抱っこをしながら買い物をしているお母さんをみて、「小さな赤ちゃんを抱っこしているから。」と道を譲ってあげる子もいました。

 

子供達の思いやりに心が暖かい気持ちになりました(*^-^*)

 

 

好きなおせんべいが決まったら、先生は少し離れて。。。見守りながら。。

みんな一人づつお会計をします(^-^)

おつりとレシートを貰ってお財布へしまいます。

 

 

 

最後までお約束を守って、無事にお買い物体験ができました(^-^)

 

 

教室に着いてからもみんな元気一杯!

「だるまさんが転んだやる人~!」の声掛けに、「はーい!という元気な声が一斉に集まってきました(^◇^)

 

先生達も一緒に参加をしながら(笑)

とても盛り上がりました(^^)/

 

 鬼が振り返ると共に静止して、みんなハラハラドキドキ( *´艸`)

 

 

 

少しずつみんなが近づいてくる気配に、鬼役の子達もハラハラドキドキ感が一杯のようでした(笑)

遂に、鬼にタッチ!

みんな一斉に逃げて元気な声が教室に響き渡っていました(^◇^)

 

 

 

とってもいい笑顔(笑)(^-^)

みんなが買ってきたおせんべい。帰ってから食べるのが楽しみですね(^-^)♪

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    求人情報

      こどもプラスの職場には、一人ひとりの成長をきめ細やかにサポートする風土があります。
      実際に、各教室において、多くの職員がやりがいを持って活躍しています。是非こどもプラスで一緒に働いてみませんか。ご応募をお待ちしております。

      募集職種:放課後等デイサービスでの発達支援(集団活動への促し補助、日常生活動作や運動遊びの指導、見守りなど)

      お問い合わせや応募に関しては、以下電話番号にご連絡下さい。
      TEL 043-497-3241 
      こどもプラス八街教室

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top