トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

クリスマスパーティー🎄(カレー&クリスマスケーキ作り🎂)

2022-12-27

こんにちは。こどもプラス八街教室です。(^-^)

12月も後半になり、1年が終ろうとしております。

先日、子供達と一緒にクリスマス会を行いました🎅

 

午前中は、カレーライス作り、午後からお楽しみ会サンタクロース帽子落とし、

おやつの時間にクリスマスデコレーションケーキを皆で作ってジュースで乾杯しました(≧▽≦)

手洗い・手指消毒・マスク着用等、感染対策をしっかり行った上で調理体験を行っています。

 

午前中は、カレーライス作りを行いました♪

なるべく子供達が野菜を切る所から、1から取り組んでいけるように・・・

チャレンジして経験する事で自信になり、子供達の強みに繋げてほしい先生達の願いも込めて。。。

 

先生からのお約束🌼

①包丁を使う時は猫の手で指を切らないように気をつけよう!

②鍋を使うので、ふざけない、けんかをしないようにする。

③友達と協力して仲良く活動に参加しよう!

 

以上を皆で気をつけながら活動を行いました。

 

 

人参をハート型💛や星🌟型に切って可愛いい形になってきました。

 

ルーも入れて美味しそうないい香り🎶

出来上がりは美味しい♪美味しい(^^♪とほぼ全員おかわりをしていました。

 

お腹休めをしている間、「ピンポーン!」と来客者が!

 

 

可愛らしいサンタさんの登場です(^^♪

皆にプレゼントを届けてくれました(*^^*)

 

美味しいカレーを沢山食べた後は・・・

午後からお楽しみ会で「サンタクロース帽子落とし🎅」を行いました。

ハンカチ落としのクリスマスバージョン!子供達はルールをしっかり理解して盛り上がりました(^-^)

 

 

 

おやつの時間にクリスマスケーキを皆で作って、ジュースで乾杯をしました(^^♪

生クリームやチョコレート、手作りイチゴジャムに果実のイチゴをトッピングして♪

皆で楽しみながら作ったケーキはとても美味しいですね(^-^)🍰

 

 

 

 

最後に皆で記念撮影!皆の笑顔がとても良かったです💛

先生達も、企画から準備・子供達のフォローまでよく頑張ってくれていました。お疲れ様でした(^-^)

 

今年も保護者の方には、ご理解ご協力頂き本当にありがとうございました。

子供達の笑顔と「楽しい!」と感じてもらえる日がこれからも増えていけるように・・・🍀

 

スタッフ一同 2023年も精進して頑張っていきます。

また来年も八街教室をよろしくお願い致します(^-^)

 

 

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    求人情報

      こどもプラスの職場には、一人ひとりの成長をきめ細やかにサポートする風土があります。
      実際に、各教室において、多くの職員がやりがいを持って活躍しています。是非こどもプラスで一緒に働いてみませんか。ご応募をお待ちしております。

      募集職種:放課後等デイサービスでの発達支援(集団活動への促し補助、日常生活動作や運動遊びの指導、見守りなど)

      お問い合わせや応募に関しては、以下電話番号にご連絡下さい。
      TEL 043-497-3241 
      こどもプラス八街教室

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top