ボーリング大会🎳

 

こんにちは。こどもプラス八街教室です(^_-)-☆

 

 

 

 

今日も一段と暑いですねι(´Д`υ)

 

熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

それでは、運動療育をご紹介します(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノで走ろう!!

(リズム感覚・聞く力・判断力)

 

ピアノに合わせてゆっくり歩く・早歩き・走るなどと

ピアノに合わせてスピードを変える遊びです(^_-)-☆

 

音をしっかりと聞く子どもたちでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yの字サーキット

 

平均台

(空間認知・バランス感覚・集中力)

 

跳び箱ジャンプ

(高所感覚・着地の際の脚力・動きを止めるときの腹筋力)

 

鉄棒

(逆さ感覚・懸垂力・空間認知)

 

 

 

跳び箱と鉄棒の分かれ道(^_-)-☆

 

「今日は鉄棒頑張るの!」「跳び箱に挑戦してみようかな😊」と

自分で考えながら楽しむ姿が見られました(^○^)🎵

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーリング大会🎳

 

 

2チームに分かれてボーリング大会を開催(^_-)-☆

 

ストライクを目指して頑張りましたよ!!!

 

 

また、「がんばって!」「あと2本だよ😊😊」と

お友達を応援する声もたくさん聞こえました(*^-^*)

 

 

楽しかったね😋またやろうね(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日には・・・

こどもプラスの同じ系列の成東教室さんのフリーマーケットに行きました🤗🤗

 

お米や洋服、お菓子等もりだくさん(^_-)-☆

他事業所の方々とも関わることも出来てとてもいい機会となりました。

ありがとうございました(*^-^*)

 

最後は大好きなアイスを食べて、楽しかったね(^○^)💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日といったら・・・かき氷🍧

 

ひんやりつめたくておいしい(^-^)💓

 

「つめた~い(>_<)」「おいしいね♬」とみんなでなかよく食べました🤗🤗✨

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月最終日!!

たくさん身体を動かして楽しもうね(^_-)-☆

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント