8月22日ペアでレース、8月23日マグネット作り、8月24日リトミック🤩🤩✨

 

 

こんにちは。こどもプラス八街教室です(^_-)-☆

 

選挙も始まり市内がにぎわやかで

選挙カーに子どもたちも興味津々です🤩🤩

 

 

 

 

 

それでは、運動療育をご紹介します(*^-^*)

 

 

 

 

 

8月22日 ペアでレース

 

 

 

みんなで元気いっぱいパプリカダンス🎵

 

元気な歌声が室内に響き渡りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

二人三脚に挑戦!!

 

二人三脚は「息を合わせる事」が大切(*^-^*)

 

お友達と声を掛け合いながら進むことが出来ました😊😊

 

 

 

次は・・・

ボール運び(^_-)-☆

 

手を使わずに「よいしょ、よいしょ」と

最後までは運ぶことができました(^○^)

 

途中で落としてしまった子も

「次は高めにしてみる」などと

工夫をする姿も見られましたよ😋😋

 

 

 

 

 

 

最後は・・・

障害物ありです(*^-^*)

 

 

お友達やスタッフと協力をして運ぶ子どもたち(^-^)

 

 

いろいろなお友達と関わることで

その後の自由遊びで一緒に遊ぶ姿も見られました🥰🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月23日 紙粘土でマグネット作り

 

 

紙粘土でマグネットを作りました(^-^)

 

好きな色を混ぜてぐにゅぐにゅ・・

 

粘土の感触を楽しみながら作る子どもたち🤩🤩

 

 

 

お友達と見せ合いながら楽しむ姿が見られましたよ(*^-^*)🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月24日 リトミック

 

 

 

 

 

お友達と手を繋いでリトミックをしました(^_-)-☆

 

 

 

 

ピアノの音を聞きながら歩いたり走ったり止まったり・・・

 

集中して参加する子どもたちでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子とりゲームでも

約束事を守って楽しむ姿が見られましたよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして楽しかったね(^○^)!!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント