9月15日音楽に合わせて🎵 9月16日敬老の日製作👵🧓

こんにちは、こどもプラス八街教室です(^_-)-☆

 

朝や夜は涼しくなり、秋の始まりを感じさせる陽気になってきましたね😄

しかし、日中は変わらず暑いので水分補給を忘れないでお過ごしください💦

 

9月15日の運動遊びの様子を紹介します🎵

 

 

ピアノの音に合わせて動きを変える運動です💪

走ったり、歩いたり音楽を聴きながら楽しく取り組みました😄

 

 

 

 

サーキットではジャンプを意識した運動💨

跳び箱からジャンプやぽっぴんジャンプ、高さのある台からジャンプ等

距離や高さに変化を付けました😀👌

距離感を目で確認して上手に着地できています😊

 

 

 

今回のサーキットでは

「使ったホッピングを次のお友達に渡す」

という約束事を取り入れました( ˆ.ˆ )

 

 

最初はそのままにしてしまったり

渡し方が大雑把になってしまう子もいましたが、

何度か繰り返していくうちに

手渡しで笑顔で次のお友達に渡す姿がみられました☺️

 

何気ないことも

自然にできるようになることはとてもいいことですよね!

 

色々なお友達とも関わる姿もみられましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月16日敬老の日製作

 

コスモスの文字作り

ブドウ作り

手形の紅葉作りと3グループに分かれて作品を作りました✂

 

 

 

 

ぶどう作りでは、、、

ティッシュを丸めて花紙でくるめてノリで貼りました。

 

大きな実の美味しそうなぶどうができました🍇

 

 

 

 

 

手形の紅葉作りでは、感触を楽しみがら

色鮮やかなもみじができました☺️

 

 

 

 

コスモスチームでは、、、

コスモスの真ん中に文字を書いて花びらをつけました。

 

見本の字を見ながら上手に書くことができました!

 

 

 

 

完成しました🥰🥰

とても綺麗ですよね!!

 

 

 

 

 

 

午後に早速介護施設の方に渡しに行きました🤭

 

車内では歌をうたったりと大盛り上がりな女の子達。

 

 

 

 

 

 

施設のみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント