9月22日ワーキングメモリー 9月23日プチ運動会

 

 

こんにちは。こどもプラス八街教室です。

 

 

秋といえば、、

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。

 

 

いろいろありますが、

スポーツの秋ということで

本日はプチ運動会を行いました🎌

 

 

楽しみにしてくれている子も多く、

紅白に分かれて楽しみました😎👐

 

 

 

それでは、運動療育をご紹介します。

 

 

 

9月22日 ワーキングメモリー!

 

 

 

 

スタートで 4つのことを覚えます。

 

①○○のカードを取る

②山を渡る

③平均台(orくねくね道)を通る

④○色の箱にカードを入れる

 

最後まで覚えられるかな??

 

 

 

真剣にスタッフの話を聞く子ども達。

 

 

 

 

たくさんのカードの中から

指定されたカードを探します。

 

 

 

落ちないように山を登ります。

 

 

 

 

ジャーンプっ!!!

 

 

 

 

平均台の真っ直ぐの道かくねくね道。

 

先生に言われた道を覚えてるかな?

 

 

 

 

 

指定された色に

見事入れることができました!!!

 

 

 

最後まで記憶することができたね🤭♥️

がんばりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

9月23日 プチ運動会🎌

 

 

 

みんなで旗作りをしました。

 

集中して絵や名前を書く子ども達。

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白の団長の発表です!!

 

小学生高学年のお友達が代表でご挨拶🇯🇵

 

 

 

 

運動会の前に

みんなでなかよくはいぽーず✌️

 

 

 

 

 

ラジオ体操で

準備運動もばっちりです!!

 

 

 

 

 

選手入場!!!

 

 

 

 

 

 

まずは、大玉転がしです(*^^*)

 

チームのみんなと協力してボールを繋げます。

「がんばれ〜」と応援する声がたくさん聞こえましたよ🥳🥳

 

 

 

 

 

次は

頭の上でボール運びです。

 

ボールを落とさずに渡せるかな?

 

 

 

 

水分補給もこまめにとりました🚰

 

 

 

 

 

 

次は、

障害物競走です(*^^*)!

 

 

 

あみをくぐって

紙をいちまい取って書かれた道を進みます。

ボールが落ちないように運ぶことができました!

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お菓子とりです!!!

 

高い位置でもジャンプして取る事ができました🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、

綱引き合戦!!!

 

本気勝負😎

最後まで諦めずに引っ張る子ども達。

 

 

引き分けだったね😌😌!

 

 

 

 

 

最後は、玉入れです!

 

 

 

高いカゴめがけてボールをいれます。

 

 

 

 

新聞紙は1点。その他のボールは減点。

 

ボールをよーく見ながらできたね!!

 

 

 

 

こどもプラスの運動会

とても盛り上がりました🤭🤭♥️

 

楽しかったね!

 

学校の運動会も楽しんでね(*^^*)

 

 

また来週もみんなにあえることを楽しみに待っています(*^^*)

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント