自由サーキット😲 音聞き運動🎵

こんにちは、こどもプラス八街教室です。

 

 

 

朝と夜に吐く息が白くなり本格的に寒くなってきましたね⛄

 

クリスマスまであと12日!

 

みんながお願いしたプレゼントは今準備中かな・・・🎅?

 

 

 

 

 

 

午前中は自分たちが考えたサーキットで運動をしました✨

 

「鉄棒と飛行機の線路を作ろうよ!!」と色々な案が出てきます🛬

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖い前回りも勇気を振り絞り挑戦してくれました😊

 

上手にできた時の笑顔がとっても素敵でしたよ😍

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱・鉄棒・平均台3種類の運動遊びを

 

自分の好きな順番で自由に参加する自由サーキットを行いました😀

 

 

 

一つ目跳び箱~🎵

 

空間や距離感を認知して先生にタッチしました✨

 

 

 

 

 

 

二つ目、平均台はクマになったりと変化を付けて取り組みました🎵

 

 

 

 

 

 

三つ目鉄棒!

 

 

コウモリ、前回り、逆上がり等自分達の好きな物を行いました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音聞き運動🎵

 

 

音に合わせて歩く、走る、スキップ、ボールを投げる等

 

様々な音の変化を聞いてその音に準じた動きを取りました🤩

 

 

 

 

 

 

 

動物サーキットも行いました🦘🦀

 

 

 

 

 

明日もたくさん身体を動かしましょう🤗💕

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号043-497-3241 受付時間 平日:9:00~18:00 土曜・祝日9:00~17:00 定休日:日曜日
  • コメント